日々の出来事 2012.08.03

屋上緑化★自家製散水機!

こんにちは

愛知県豊田市の株式会社フカデン

エコ・プロジェクト推進室です!

屋上緑化ネタを1ヶ月も放置していました。おひさしぶりです。

ぴよぴよだったゴーヤも、今ではもじじゃ!と葉っぱも増え、
小さな実がなっています!

→  

カラスに食べられまくっていたズッキーニは、今やカラスが追いつかないほど
茂って実もどんどんついています。(基本は食べられています

 → 

青かったトマトも、カラスにどんどん食べられながらも赤い実をつけて、
熟れてしまうと食べられてしまうので、半熟のうちに摘むことにしましたw

 → 

きゅうりやオカワカメももじゃもじゃと生い茂っています。

 

そんななか、毎日続く猛暑。カンカン照りの日々。

梅雨もすっかり明け、朝夕の水遣りは欠かさず行っていますが

週末明けは水分がぎりぎりの状態です。

そして最も懸念されるお盆休みもあと少しでやってくるわけで・・・

野菜時代の終末が心配されておりました。

そこで!

自動散水システムー!!!

さすが、電気屋フカデン。これで週末もお盆休みも安心です。

とはいえカラスとの格闘と収穫の日々は続きますよ~

 

コメントは受け付けていません。

関連記事

  • 日々の出来事 2021.07.28
    [名古屋産業振興公社様]見学会を行いました。