フカデンブログ 2016.11.29

ヘリポート草刈りの画期的アイテム☆

こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデンです​インタロー

突然ですが、こちらの広大な麦畑~!

実は麦畑ではなく、私たちが普段ドローンの開発やテスト、練習に

使用している豊田市藤岡地区にあるヘリポートです。

豊田市との「ミライ・チャレンジ都市パートナーシップ協定」で

ドローンの事業用に昨年12月からお借りしております。

しかしこのヘリポート、日当たりがよく草がよく育ちます。

夏に業者さんに草刈りをお願いしたのですが、

収穫の秋(麦畑じゃないって。笑)を経て、

またこんなにも草が生えてきてしまいました。

真冬になると草が固くなり、草刈りも一層大変になるので

勤労感謝の日、草刈りを行いました。

今回から導入したこちらの草刈り機。

ゴーカートのように乗りながら運転して草を刈ることが出来ます!!

夏の時は、3人で3日かかって朝から晩までかかっていたのを、

高価ですが新しい草刈り機のお陰で、大変効率的になりました。

まだ作業は残っていますが、今後も大活躍間違いなしです!

ただ、おかげで刃はボロボロ・・・勤労に感謝です。

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW草

コメントは受け付けていません。

関連記事