日々の出来事 2011.12.08

20周年記念社員旅行に行きました

こんにちは!

株式会社フカデン エコ・プロジェクト推進室です。
おかげさまで株式会社フカデンは、
2011年8月に設立20周年を迎えることが出来ました

記念事業として、11/23・24に社員旅行へ行かせて頂きました!!

みんなでバスに乗り込んで、
まず向かったのは、滋賀県信楽の信楽焼体験!

  

おおきなたぬきの信楽焼が出迎えてくれました

 
まずは先生のお見本を見せていただいて、思い思いに形にしていきます。
 
たぬきの型抜き体験や、絵付け体験もありました。
 
 
 
真剣です・・・焼き上がりが楽しみです♫


たぬきがいっぱい!!

次に向かったのは、三重県伊賀市の忍者博物館

途中のドライブインに忍者が!ww

 
そして忍者博物館では、忍者の格好をした子供たちやお姉さんお兄さんがちらほら。

 
忍者ショーは迫力満点のアクションショーでした!くノ一さんの技にびっくり!
忍者屋敷にはあちこちに仕掛けがあって、
この土地に昔住んでいた忍者を身近に感じました。にんにん

庭園に色づいた紅葉も綺麗でした。

さて、宿へと向かいます。

 
ゆっくりするのもつかの間、宴会が始まる前に余興の準備に抜かりがありません!

そして、宴会のスタート!皆様のお陰様で無事20周年を迎えられたことに、感謝を込めて、乾杯です!
宴会の風景はそれはそれは恐ろしくてお見せできません!(うそですよ~)
楽しく過ごしましたっ!

ご飯も美味しく、温泉も、心地よかったです。
鳥羽市の旅館芭新萃さん、ありがとうございました。

て、次の日はお伊勢参りです

途中、二見シーパラダイスの隣にある夫婦岩を拝み、

 
お伊勢さんでは、きれいなナデシコさんに案内していただき

皆で参拝しました。

 
さすが、日本有数のパワースポット。手がぽかぽかしてきました

 
社員それぞれお伊勢さんに祈祷をして、おかげ横丁で家族におみやげを買って
家路につきました

社員皆にとって、とてもいい旅になりました。

これからも、こんな行事が続けられるよう日々頑張ります!

皆様のお陰様で20周年。これからも、よろしくおねがいいたします。

コメントは受け付けていません。

関連記事

  • 日々の出来事 2016.11.30
    日経BP「メガソーラービジネス」に掲載されました