フカデンブログ 2013.03.05

第4回とよたビジネスフェア出展

こんにちは!

愛知県豊田市の株式会社フカデン

エコ・プロジェクト推進室です!

 

私たちフカデンは、2013年3月7日~3月8日に開催される

第4回とよたビジネスフェアに出展します!

今回の展示内容は、太陽光発電の監視・点検です。

自社で開発中のマルチコプター(小型ヘリコプター)にサーモカメラを搭載させて

パネルの上を撮影し、熱異常箇所がないかを点検するというものです。

パネルの回路に異常があると、その箇所が熱を持ちます。

異常は目には見えず、高所や広範囲にある太陽光発電はメンテナンスが

困難になります。発電量低下の原因をマルチコプターで発見できれば、

メーカー保証期間にパネル一枚の取替で問題が解決できる、といったことも可能です。

そのほか、フカデンのブースでは太陽光発電のご相談を承っています。

太陽光発電、蓄電機、省エネ空調、LED照明など、環境関連製品にご興味ある方は、

地域密着企業としてサポート力が自慢の弊社に、一度ご相談ください。

ビジネスフェアの二日間は、実際にマルチコプターの試作品を展示する予定です。

なかなか見ることのない珍しいものだと思いますので、見学もお楽しみください。

第4回とよたビジネスフェアのページは こちら

ぜひ、3月7日・8日はとよたビジネスフェアへ、そしてフカデンのブースへ。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

 

コメントは受け付けていません。

関連記事