日々の出来事 2014.02.03

てんとう虫ヘリコプター

こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデン
エコ・プロジェクト推進室です!

本日ご紹介するのは、マルチコプター!

てんとう虫てんとう虫なのですが・・・・てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫てんとう虫
マルチコプターはマルチコプターでも、とても小さなてんとう虫型のマルチコプターです!

前羽から後羽までたった10cmほどの小さなマルチコプターですが、
安定した飛行を見せますし、うまく操縦できるようになると宙返りもできるそうです。

私達は、大きなマルチコプターを操縦する前に、この玩具で練習します。
最初から高価なマルチコプターで操縦して落としてしまうと大変です。
この子なら、落としてしまっても結構平気です。  てんとう虫タフだよーてんとう虫

でも体に当たるとちょっと痛いので、広くて安全なところで飛ばしましょう。

2014年3月5・6日に開催の「第5回とよたビジネスフェア」のブースでもお目見えする予定です♪
ぜひぜひ見に来てください☆  てんとう虫まってるよーてんとう虫

最後に、面白い動画を見つけましたのでご紹介


 

コメントは受け付けていません。

関連記事