日々の出来事 2013.11.01

フカデン体力強化!

 
こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデン
エコ・プロジェクト推進室です!

社内の取り組みで、10月は体力作りの強化月間でした。
テーマに則って、総合体力研究所様に体力測定と講習・実習をお願いしました。

まず、体力測定では、エアロバイクや脚力測定器、など諸々の機材を使って、
持久力・脚力・瞬発力・柔軟・バランス・体重体脂肪率を測定しました。

エアロバイクは9分間漕ぎ続け、皆さんバテバテです笑。

普段使わない筋肉を思いっきり使って、次の日の事務所までに階段がしんどい(||´Д`)o・・・。
そして2週間後、
ご担当の先生から個人個人に体力測定の結果が返され、
フカデンの全体の体力についてご説明いただきました。
(平均体力年齢が平均実年齢より高かったです!!涙)

講習のあとは、美人インストラクターさんによる100点ラジオ体操の実技講習です☆

フカデンでは毎朝の朝礼前にラジオ体操を行っておりますが、undefined
普段のラジオ体操の適当さが身にしみてわかる講習でした。undefined
100点ラジオ体操を1回おこなったあとの疲労感にびっくり。真剣にやれば、こんなにも
体を余すことなく動かせるんだなぁと、実感しました。undefined

そのほか、肩こり腰痛の予防、脚力強化につながるストレッチの実習など
しっかり教わって、とても充実した2時間となりました。undefinedundefined

これから毎日筋トレ!健康的な食事にも注意したいなと思います。
実年齢より-5才の体力年齢を目指して、次回の測定に挑みたいです☆キリッキリっ
総合体力研究所様、ありがとうございました!
実習は3日前でしたが、いまだに筋肉痛・・・undefinedundefined

 
 

コメントは受け付けていません。

関連記事