フカデンブログ 2016.07.22

地域の防災イベントに参加しました

こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデンです!
6月に、豊田市藤岡南地区の防災フェスタに参加させていただきました!

フカデンは豊田市と締結し、藤岡南地区にある緊急用ヘリポートを使用しています。

日々、開発した機体をテストしたり、操縦の練習をしたり、フカデンのドローン業務には

欠かせないありがたいフィールドです。

​ 

そんな中、日頃お世話になっている藤岡南地区で防災フェスタが行われるということで、

ドローンを少しでも理解してもらおうと地区の方々に特別に企画していただき、参加させていただきました。

小学校のグランドで浮輪×ドローンのデモンストレーションを行ったり、

(国交省許認可取得して行っています。)

体育館で、小型ドローンの操縦体験を行ったりと、普段なかなか視ることの出来ない

ドローンを地域の方々に身近に感じていただけるようなイベントになりました。

防災フェスタということで、お昼は皆さんから非常食の五目ごはんを頂きました。

備えあれば憂いなし。日頃からの地域のつながりを大切にする、素晴らしいイベントでした!

↑すごくおなかいっぱいになります

コメントは受け付けていません。

関連記事