日々の出来事 2014.10.16

親睦旅行へ行ってきました(前編)

こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデンです!

10月14・15日、親睦旅行へ出かけてまいりました。
心配していた台風も、前日の夜中に過ぎ去って、台風一過で天気もばっちり☆

まず、はじめに出かけた先は、甲賀市の魚松本店さま。

 

松茸と近江牛のすき焼きが名物で、「あばれ食い!」ののぼりを掲げるお店です。
「一生分の松茸を食べられる!」といるだけに、ものすごいボリューム!!!

 
  

この日、道中のビンゴゲームでも好成績で運気絶好調のKさんは、ここでもお土産くじ引きを引当て、
神がかっていました!!

本当にたくさんの松茸とお肉をこれでもかと平らげ、贅沢なお昼となりました。
この後は京都へ移動して、石庭の美しい龍安寺へ。


   
台風一過とは思えないほどの美しい庭園で、手入れがとても行き届いており感動しました。

 

紅葉は未だですが、緑が自分の服に映り込みほど鮮やかで、癒やされました。

次は、金閣寺です。
正式名称は、「臨済宗相国寺派 鹿苑寺」だそうです。 建物の造りや歴史について、
バスガイドさんが詳しく教えて下さいました。

 

その後、お宿へ入り・・・

夜のお食事は、元長州藩の控え屋敷であった建物を使用した料亭「幾松」さんへ。
200年ほど前の当時の刀の傷跡も残るお部屋で、お食事の前に歴史の説明も聞かせていただきました。

 

お料理はどれも美味しくて、とても楽しい宴になりました。

   
 ~♪

次の日に続くっ!
 

コメントは受け付けていません。

関連記事

  • 日々の出来事 2019.03.27
    第10回とよたビジネスフェアに出展いたしました。