日々の出来事 2015.06.12

尾鷲三木浦ソーラー見学会part2

こんにちは!
愛知県豊田市の株式会社フカデン
エコ・プロジェクト推進室です!

梅雨入りしましたね。泣き泣き泣き泣き泣き泣き
曇った日が多いと、太陽光発電の発電が少なくなるので、残念です。

尾鷲は雨が降ると、大雨になることが多いので
尾鷲三木浦ソーラーの発電量も、晴れの日の10%に満たない日々です。

そんな中、先週、尾鷲三木浦ソーラー見学会part2を実行しました!
この日も雨。
しかも土砂降り。

というわけで、アクシデント。

三木浦ソーラーまでの道を倒れた木に阻まれてしまいまいした!
なんとかみんなで取り除いて、通過車

たどり着いた、三木浦ソーラー は・・・・・・
ホワイトアウト!!!


!!!!!!!!!!!!!!みえません。

晴れてたら、この美しい景色が楽しめます。
一方、ゲストハウスでのバーベキューと釜焚きご飯は、雨もなんのそので、

 

雨よけを工夫して、美味しく楽しめました★☆

 

part1の時のリフレッシュ工事渋滞も終わっていたので、行き帰りもスムーズでした(*^_^*)
さて、再来週の最終組の見学会は晴れるでしょうか。

コメントは受け付けていません。

関連記事